読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

パンケーキって、もしかしなくても「ホットケーキ」だった?! 同じものなのに名前が違う?

みんな、無意識に思っていたことだと思います。

あえて、目立って大声で言わなかったことだけれど、パンケーキってホットケーキと同じですよね。



パンケーキ=ホットケーキ。



だけど。
ずーーーと、無意識で「同じなのか?いや違うのではないか?」と、疑問に思ってました。
パンケーキって薄く焼いているもので、ホットケーキよりも柔らかい生地だとか、そーゆー違いだけだと思っていました。 


そしたらですね。

こんな記事をみつけました。

澤亜澄さんのブログです。(以下URL)
http://sawaazumi.com/difference-between-hotcakes-and-pancakes


ハワイ現地の人に「ホットケーキとパンケーキって同じ?」と聞いたら「そうだよ!」と答えてもらった話。

やっぱりそうなんだ。
パンケーキとホットケーキは、同じなのかって。


とてもスッキリした話でした。




こういう無意識にモヤモヤすることってありますよね。


たとえば。
「パクチー」というハーブ系のエスニック料理に使われている野菜ってありますよね。

この呼び名が日本では「こうさい」
英語圏では「コリアンダー」
中国では「シャンツァイ」
タイでは「パクチー」

なんです。

一応、全部日本で使われている呼び名なのですが、これもなんでひとつにしないんだろう。
せめて日本では、一種類にしようよ、ややこしいって思ってしまうんです。

モヤモヤしてしまう。スッキリしたいです。




そして。
心の中にモヤモヤがあるならば、ぜひスッキリさせましょう。
その為に心の整理をしてスッキリするには、占いがオススメです。


占いって、未来を当てるとかそういうのではなく、本来は自己分析をして、今後の生活に役立てるアイテムです。


未来予想は、今ある材料の中から導き出されるものでしかありません。


未来は自分の手で掴み取るものです。


どんな風に動けば障害を回避できるのか? どうすれば望みの人生を歩けるのか? そういうのを決めるのに役立ちます。


魔法をかけて良いことを起こすとか、魔術を使って呪いをかけるとかではありません。


ものすごく現実的なことです。


心のモヤモヤが増してきたら、ぜひ占いを活用してみて欲しいです。
心が整理されれば、進むべき方向性も見えてくるので人生が歩きやすくなりますよ。