読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「プレゼントしたい本」は、「しろくまちゃんのホットケーキ」

今週のお題「プレゼントしたい本」ということだったので、ぱっと頭に大好きな本が浮かんだので書くことにしました。


個人的に心を癒される本が好きなので、そのひとつで絵本になりますが、「しろくまちゃんのホットケーキ」。
これです。知っている人も多そう。



しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)



子供の時にに読んでからずっと大好きで、ボロボロになってしまったたので高校生になった時に新しく自腹で購入しました。


その本もまた親戚の小さい子たちに、やぶられてボロボロになりましたが、セロテープでベタベタになりながらも存在しています。


読んだことある人なら共感してくれそうなのですが、ホットケーキが出来る行程を可愛いイラストで順番に説明している見開きページがありまして、その部分に特に心がトキメいてしまうのです。


おいしそうだし、とっても可愛い。


女の子の友人だったり、小さい子供になら、「しろくまちゃんのホットケーキ」をプレゼントします!!



世の中って、普通に生きているだけで、心が荒んでくるというか、疲れてグッタリしてしまうことが多いですよね。
現実逃避したくなることもしばしばです。だからこそ本の中だけでも心がけるホッとするような、癒される本を読みたくなります。


この「しろくまちゃんのホットケーキ」は、シリーズもので、中でも一番人気の本。




いいなぁと感じたり共感するものは、だいたいみんな似ているのかもしれません。




私も自分とフィーリングの合う人から沢山なことを「いいなぁ」と感じて貰えるような占い師になっていきたいです。

気長にやっていきます。



それだけでした。