読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットが離婚。「Mr.&Mrs.スミス」をこないだ観たばかりで思うこと。人の幸せなんてわからないもの。

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットって、仲良しに見えていたのに離婚になるとは、、、と、思いつつ。


そして。
人の幸せなんて見ただけでは全然わからないものだと改めて思いました。


どんなにニコニコして穏やかそうでも。
お金に困ってなくて、いつも綺麗な格好していても。
どれだけ仕事で成功していても。
華やかでキラキラ輝いていても。


それは他人目線のことであって、人の心の中身なんて誰にもわからない。


しんどいことや辛いことは無意識に誰でも隠したいです。特に華やかなお仕事の人はイメージダウンに繋がりかねないですよね。


一般的に。
どんな人だって、しんどいことや辛いことや、多かれ少なかれ闇は抱えているもので。
必要以上に、「あの人が羨ましい」「なんであの人が良いようになって、私にはならないの?!」とか、嫉妬でいっぱいにならなくていいということ。(そう言っても、嫉妬まみれになってしまうのも人間ですが)

光が強ければ、その分の影も引き受けているということです。




それにしても。
スーパースターの二人は、お互いに物凄く稼げているので相性が合わなくなったら、さらっと別れるんだなと。

子供六人もいたのか。(実子三人、養子三人)


まったくもって私ごとですが。
こないだ「Mr&Mrsスミス」観たばかりなんです。
この映画が撮影はじまったのが、2004年だったというから驚きました。

ずーと前にBSでやってたのを録っていて、この2
人はこの映画から付き合いはじめて結婚したのだなと、にやにやしながら観ていたのに、なんとも複雑な気持ちになりました。


そしたら。

「アンジェリーナ・ジョリー・ピット」の名前で夫婦で映画「白い帽子の女」が公開されるとかで。

公式ホームページURL
http://www.shiroiboushi.jp


2014年に撮影されたらしいです。

なんかもう、この時期にはアンジェリーナ・ジョリーの方が「ブラッド・ピットとはもうやっていけないかも、、だけどなんとか頑張る」と思っているように見えます。

どこから見えるからというと名前からです。
「アンジェリーナ・ジョリー・ピット」と、夫婦のことをしっかり主張している名前にしているから。

踏ん張ろうと思ったけれど、2年経ってみてやはり無理だと思ったんだろうなと。


映画が日本公開前にギリギリ離婚の話だったので、一瞬映画の話題作りかなと疑ってしまいましたが、違いますよね。



話がメチャそれてしまいましたが。
人はみかけによらないし、幸せかどうかなんて他人にはまっったくわからないと言うことです。


以上。