読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

オーナーさんから、本物のメイド服を購入しました。

メイド喫茶

今週のお題にのって書いてみます。



ちょっと前に。
メイド服を購入しました。


以前にメイド喫茶に勤めていた時から、そこのお店のメイド服が大好きでした。

ロングの黒いワンピースで白いスタンダードなヒラヒラエプロン。

とにかく全部が好きで、個人的に売って欲しいと思っていました。


そしたら。

たまたま、お店でメイド服の変更をするとの話が出て、メイド服を購入することが出来たのです。
それも当時は現役引退していたので、現役メイドさん経由にオーナーにお願いして購入しました。



5000円という価格です。


高く感じますか?
それとも安いですか?

このお店のメイド服は、エプロン付きでひとつ作るのに30000円かかっています。
それを考えると安いのですが、何年もさんざん使い倒した後のメイド服なので少し高いかもしれません。


それでも私はすっごく嬉しかったです。
購入してから一度もきちんと着用はしていませんが、クローゼットに入ったままのメイド服を開けるたびにチラリと眺めています。


見ているだけで幸せな気分になれます。
テンション上がるポイントを部屋の中に作るのって大切です。
みなさん、メイド服に限らずそーゆー場所を作りましょう。


だけど。

よーく考えてみれば、頭につけるカチューシャがありません。
なので。
着用する予定はないけれど、やっぱり欲しくなって、こないだやっと楽天市場で購入しました。(届くまでのお楽しみ)


いつかまた。
着る機会があれば楽しいのになぁと思っています。


そうそう。
ハローウィンパーティーで着用すればいいのだと、最近になって気づきました。

誰か一緒にハローウィンパーティーしてくれる人いないでしょうか。
(親戚の女の子がするとか言ってたので、ちょっと聞いてみよう)


そんなメイド服とカチューシャを購入した話でした。

おしまい。








それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー