鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

カチューシャが届いたのでテンションが上がった。小さなハッピーは生活のあちこちに作ること。

こないだから。
メイド服はあるのですが、カチューシャがなくて。
それで楽天市場で購入したんです。

そしたらさっそく届きました!

白いフリフリです。

付ける機会はたぶんハローウィン仮装パーティーくらいだろうけれど、それでも嬉しい。
テンションが少し上りました。

生活の中で、ほんの少しだけでいいので、そういう小さな幸せを、あちこちに意図的に作るのって大切です。

じゃなきゃギスギスしてしまう。
ストレスマックスになってしまいます。


美味しい好きなお菓子食べるのもいいし。
好きな景色眺めるのもいいし。
音楽聴きながら寝るのもいいし。
株を新しく購入するのもいいし。(←私だけかも)
バーでゆっくりするのも楽しい。


ある人のブログで、部屋を片付けてスッキリはするけれど、あまりにも味気ないのがありまして。

本人は大満足らしいので、それはそれでオールオッケーなのですが、私はもう少し好きなものをゴチャと、飾りたいなと思いました。
あそこまで簡素だと私なら運気下がるな。


そーゆー風に感じるのも人それぞれです。


すみません。
話しそれました。


とにかく。
小さなテンション上がることを沢山作ることが大切ってことでした。

それが重なって「人生って、まあまあ楽しいかも」って言えたらいいですよね。