読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

本当の気持ちを押さえつけていれば、いずれ本当の病になってしまう。

常に。
周囲の人や自分以外の人間のことを優先し、自分のことを後回しにすると、本当の病になります。


病気の原因は、様々ですが。
その中でも、心の中が病んでしまいには、身体に症状が現れてきます。


過去に私もストレスでじんましんになりました。

今でも、風邪をひいたり体調崩したり、疲れていると出てくることがあります。


じんましんならまだしも、難病になる人もいるという話をブログで読みました。


かさこさんのブログです。以下URL

http://kasakoblog.exblog.jp/24697557/



心って身体に直結しているのだなと、改めてすごく納得いく話だと感じます。


「病は気から」は、すべてに当てはまるわけではないけれど、ものすごーく、一理あります。



ストレスが、出来るだけ軽減するような人生が送れたらいいですよね。



心持ちを変えたら、同じ世界がまったく違ってみえます。
自分をなにより優先に人生を歩いていくとうまく行きます。人の為に生きるのはダメダメ。


自分の人生は、どんな状態でも他人には関係ありません。外野はゴチャゴチャ言ってくるかもしれませんが、スルーでいいんです。だって、責任は全部自分にかかってくるのですから。

だからこそ。
自分の為に人生を歩きましょう。



そして。
なにか迷った時に、占いをぜひ活用してみて欲しいです。
占いは基本的に統計学や、自然の流れだったりするのでものすごーく理にかなっているんですよ。