鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

薬膳茶のセミナーに行って気づいたこと。

薬膳茶には、とてつもなく興味がありました。

セミナーで気づいたこと。


これって、やっぱり西洋でいうところの「ハーブティー」と同じだなと。


ハーブティーは、あまり薬学として成り立ってないのかもしれませんが。
薬膳茶は、漢方として成り立っているので、すごいなぁと思いつつ体験してきました。




f:id:akalisa:20161014200735j:plain



色んな葉っぱをブレンドして、ポットに入れてお湯を注いで三分で出来上がり。


とっても心が温まりました。
毎日飲んでいたら、きっとストレス解消しそう。


ちなみに、知り合いのおじいちゃんが、薬膳茶と漢方薬でだった二ヶ月で「高血圧」と「中性脂肪」が減りまくり、医師から「病院来なくていいから」と言われたと、感激してました。


さらに半年ほどで、ぽっちゃり中年体型だったのが10キロ減ってお腹もぺたんこ。



すごーい。
薬膳茶って、効果あるんだ!と驚いたしだいです。



あかりさは、気虚体質なので、近々漢方薬局で薬膳茶の処方をしてもらいにいってきます!



みなさんも、ストレスや体調不良があれば、占いで緩和することが、できる部分はそれでして。
後は薬膳茶がオススメです。

本当これいい。


今度、薬草を購入したら、さっそく作ってみます。



ハーブティーでもやってみます。