読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

タイミングが悪いと感じたら、逆に考えてみよう。

こないだ。
運転免許の更新にいってきました。

個人的には、誕生日になる前にスケジュールを入れて警察署に行きます。

ゴールド免許なので30分講習で終わるのもラッキーです。


だけど。
今回は更新時に、忘れ物をしたり、混み合っていて講習受ける時間がぎりぎりだったりで、写真も変な顔になったり、しかし撮り直す時間もなく、ナンダカンダで、警察署に三度も行きました。
自宅に戻って書類を追加したり、なんだかものすごーく時間がかかったのです。

それでも、なんとか一日で更新が完了してラッキーでした。

ただそのせいか、メチャクチャ疲れてしまったし風邪で体調不良だったのと、やたらと暑い日でグダグダになったり。警察署は混み混みで、ちょっとした質問に30分以上待たされたりもしました。

こんな風に、なにやらアンラッキーとラッキーがごちゃまぜな時は、人によって受け取り方は様々です。


全体的に「あーもー、ややこしくて疲れたしアンラッキーだったな」と、思う人もいるだろうし。
「なんとか一日で終了したし、今回もゴールド免許で良かった」と、感じる人もいます。


私はナンダカンダで「なんとかなった。良かった」と思うことにしました。
迷った時は、そのほうが気持ちが楽になりますから。


もちろん、その時の心理状態によっては、「最悪」と感じることもあると思います。


というわけで。

小さなことは気にしないのが一番。

多少のアンラッキーは、逆に考えてもっと最悪の事態にならなくて良かったと思えたら、生活がスムーズにいきやすくなります。