鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

単純に「ものすごい気合い」と「諦めないこと」の大切さ。

こうなりたい。
あんな風になりたい。


色んなことを思い巡らすことがあります。
みんなそうだと思います。


そんな時に、本当に願いが叶っているものって、「ものすごい気合い」と「何が何でもしがみついても諦めない」という気持ちがあったものって、叶うんだと感じたことは多々あります。


すべてとはいいません。


ただ確率はとても高くなる。

なぜなら。
「何が何でもしがみついても」という気持ちって、ものすごいエネルギーで、その物事を自分のものにしていきます。

他人かは見れば「努力」という言葉に置き換わるのかもしれませんが、必死でやっているからです。
そうなると、一ミリずつでも自分のものになっていくから、その目標に限りなく近くなっている。

そして。
気合いは大切。
これは、周囲を圧倒させて巻き込んでいくパワーやエネルギーって、本当に強運を連れてきてくれます。なぜかはわかりませんが、ものすごい気合いは、勝負どころで勝ってしまうんです。不思議。



だから。
なにか漠然となにかなりたいと思っていて、なにもしていないなら、なにもなれません。
ただ思っているだけで終わってしまう。



ものすごい気合いと諦めない強さがあってこそ、です。この情熱をかけられるものならば、きっとそれは時間がかかっても叶います。ものすごい確率の高さで叶うんです。



自分はどこまで、それに情熱を持てるのか? それがとても重要なポイントになっています。



案外、なりたいも事や叶えたい事って。
「なんとなく簡単そうだから」「響きがいいから」とか、そういう理由のことが多かったりもするのですが、そうなると叶いません。叶いにくくなります。

だって、そこまでの情熱が持っていないから。心から願っていない。


単純な話なのですが、そーゆーことです。