鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

嫌いからくるストレスのは重さは、人それぞれ。理解するのはむずかしい。

田舎が苦手です。

というか、日本の田舎の風景に、ストレスを感じてしまいます。拒絶反応が起こります。
四季も苦手で、まぁはっきり言って嫌いです。


なぜ?と、聞かれるのですが、感覚的なものとしか、言いようがありません。


都会の騒がしい場所が苦手という人がいるのと同じように、田舎が苦手という人がいるのと同じです。


四季も季節ごとに、洋服を着替えるのが面倒なのとか、理由は色々ありますが、寒いのが超苦手なのです。
反対に、熱帯雨林気候や常夏と呼ばれる場所が大好きです。


私と同じ気持ちな人もいれば、真逆な人もいます。
こーゆのは、価値観の違いからくるものです。


そして重要なのは、「嫌い」からくる自分のストレスの重さなんて他人には、わかりません。


重さなんてバラバラ。
だから、他人に理解しもらおうとしない。
その方がいい。


みんな色々だから、理解はむずかしいと心のどこかで思っていたら楽ちんです。傷つかずに済みます。


良い意味で、人なんてそーゆーものです。
もちろん自分を含めてです。