読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ジャムおじさんの髪の毛がどんどん少なくなっている件。ビジュアルも時代に合わせて変更していくべき。

アンパンマンに登場するジャムおじさんのビジュアルって。

アンパンマンに帽子をかぶせて、眉毛とヒゲと、両横にモコモコした雲みたいな毛をつけて完成です。


そのジャムおじさんの横の毛が、昔に比べて確実に減ってます!!


どういうことかというと。
若干、横長のモコモコした雲っぽい髪の毛だったのが、まあるい円に近いモコモコした雲のような髪の毛になってきているのです。


さらにいうと、頭に接触した部分が少なくなっており、


そんなに強調することでも無いのかもしれませんが。
最近、ものすごーく気になってきました。、もしかしてキャラクター描いている人が、「髪の毛ない方か可愛いからそうしよう」と、意図的にどんどん少なくしていってるのかもしれません。


こーゆーのって。
時代と共に少しずつマイナーチェンジしていってるのだと思います。




なんでもそうですが。おもいっきりイメージチェンジするのは、勇気がいります。
だけど、ほんの少しずつならば、気づく人には気づくし気づかない人に気づかない。

そして何年かしたら、すっかりイメージ変わっていたということがあります。


そういうのが、自然な感じでいいかもしれません。


ジャムおじさんもそーゆーことなのかも。



ちなみに、私もメイド喫茶でメイドさんをしていた時代に、他のメイドさんが少しずつメイクを流行に乗せて変えていったのをみて。
「そうだよね、そうやってオシャレしていくんだよね」と思いました。


時代と共にビジュアルを変更していくと古くならずにすみます。
いつまでも、どこか新鮮でいられたらいいなと思った次第です。