鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

基準は、「他人に迷惑かけているか」「いないか」ただそれだけ。

かさこさんのブログですごーく共感したので貼ります。


以下、ブログURL

「電車内での化粧を批判する東急電鉄のバカに学ぶ。介入するかどうかは人に迷惑がかかるかどうかだけ」
http://kasakoblog.exblog.jp/24755815/



これこれこれ。
若い頃、電車の中で化粧していた私としては、それに対してモラルがどうのこうのって、すごーく、違和感あったのです。


それよりも。
新聞広げながら、その中でマスターベーションしている男性や、座席の正面向かって座ってわざとマスターベーション見せてくる男性を、もっと強化して取り締まり、ポスター作って警告して禁止した方がよっぽどいいと思います。

公然わいせつ罪。
マジで。

いやほんと。
電車は、痴漢が多すぎて死にそうです。


たかが、化粧でグダグダ言うなという話。
放置でいいです。価値観なんてそれぞれ。


そもそも。
電車の中で食べたり飲んだりしても、オッケーなのになぜ化粧が、駄目なのかまったく理解できない。

まぁその話はここまでとして。


不倫にしても他人の家庭や夫婦関係や仕事や独自ルールなども。
ぜーんぶ、他人に迷惑かけてなければ放置しとけばいいです。

介入し過ぎればロクなことはありません。
仲良しの度合いとかも関係ないし、人の価値観や考え方なんてそれぞれです。

もちろん、法律無視とかは論外です。(細かいこというと不倫も法律無視だけど)


そして。
厳密にいうと、人に迷惑かけることなんて、生きている限りあることです。ない人なんてこの世にいません。存在しません。


ワイドショーのごとく、他人の事にゴチャゴチャ言う人が多すぎる。

そんなことにエネルギー使うよりも、自分のやりたいことや好きなことにエネルギー注ぐ事が人生はよっぽど楽しいです。



それだけでした。