鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

自分の心がドキドキする相手って、実はあちこちに転がっています。

恋は盲目って、その通りです。

なにもかも冷静にいられなくなる。
その相手のことを考えれば考えるほど、その人しかいない。「この人だけ」と、強く思ってしまいます。時間が経てばたつほど、そして執着すればするほどです。


だけどそれは違います。

たしかに、誰でもこの世にひとりしかないないので、まったく同じ人にはめぐり会えません。


ですが。
自分がドキドキする相手、同じように胸が苦しくなる恋をする相手は他にたくさんいます。


これに気づけてなくて人生を無駄に過ごしてしまっている人が多いです。


好きになると執着してしまうと、何年でも延々と叶わないことを思い続けて、苦しくてモンモンとしてしまいます。


そんなことはやめましょう。

やめようと言われて「はい、そうします」となるなら、人生楽ちんですが、感情的にはそうなりませんよね。


「これだけ好きな人は二度と人生に現れない」


という考えが違うのだとしたら、多少は気持ちがマシになりませんか。
楽まではいかなくても、「そうなのかなぁ」と思うだけで、この先を明るく生きていく希望がある気がします。


可能ならば、執着は手放す方向にいくのがいいです。そのほうが幸せになる距離は確実に近くなりますから。



それだけでした。