
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占いって、80%当たるように出来ています。そーゆー統計学でもあるから。そしてオラクルカードは空気みたいなもの。

占いをしたら。
「当たってる!」と思う時ありませんか。


それって。
普通のことなんです。
統計学でもあるので、大体80%くらいの人に当てはまるようになっています。

裏を返すと、残りの20%は必ず外れています。
(個人的に四柱推命の運勢は、外れまくっています)


そして。
私の主にしているオラクルカードは、統計学ではなくて、空気みたいなものです。


当たるとか当たらないとか、そーゆー次元ではなくて。太陽があって月があって、海の満潮がある。
空気には、二酸化炭素と酸素がある。
そーゆーのって、「当たり前のこと」って思っていませんか。
それに対して疑問を持つのってほとんどないと思います。
オラクルカード占いはそれと同じです。

カードという媒体を使って、目にはみえないものをキャッチさせているのです。


空気って、目に見えませんよね。
だけど存在しているのは、みんな知っているし信用しています。


それとおんなじ。


オバケとかそーゆーたぐいは信用しない人であっても。
たとえば、「ここの部屋の空気が違う」とか「緊張感ただよう時間」「ピリピリした場の空気」とかは、わかるだろうし素直に理解してもらえると思います。


これは、厳密に言うと空気よりも小さい、「原子」よりも小さい「量子」という単位のものが移動することで、その空気を作り出しているのです。(原子と量子の説明が、間違ってたらすみません)


だから。
実際に物質が動いているので、空気が違うと感じるのです。でも量子なんて単位の小さいものは私たちには見えません。


オラクルカードもみえないものや感情や様子をキャッチさせてカードで現してくれます。

偶然ではなくそれは「量子」の動きを含めて色んなところでの変化をみたものです。 



ややこしい話になってしまったかもしれません。



というわけで、毎度のことながら。
占いって、特別なことでもなんでもないです。
オラクルカードは、目に見えてないことを見えるようにしただけのこと。
 

未来は予測でしかありません。
絶対は存在しないのです。


現状をみて分析して、これからどうしたいのかを考えていく為のものです。


そういうツールの一つとして、みんながどんどん占いを活用してくれたら良いなぁと思っています。