読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

落ち込んだ気分を転換させるには、カフェがオススメ。見える景色から変えてしまおう。

f:id:akalisa:20161108004321j:plain

大好きなカフェでのブランチです。
ここのサラダがバージョンアップされていて、ローストビーフが散りばめられていて、すごーく美味しかったです。


さてさて。
気分が滅入る時、もんもんとしてしまう時、さっくりまとめて気分転換をしたい時は、カフェに行くことをオススメします。


人は同じ場所で、じーーーとひとりっきりでいると、ロクなことを考えません。
ジメジメと気分が落ちてしまうことばかり、ループしてしまったりします。



そんな時こそカフェです。


なぜかって。
単純に、お腹が満たされると幸せな気分になれるからです。

カフェの匂いは良い匂いと決まっています。
コーヒーであれサンドイッチであれ、ほんわりした食べ物の香り。

そして視界は、かなり気分を変化させれくれます。場所が変わるので気持ちがガラリと一心されることもあります。


今は11月にもなると、クリスマスの飾り付けに変わります。
色んな場所での色んなクリスマスツリーを楽しむだけでも心に変化が訪れます。
良い刺激になります。



f:id:akalisa:20161108004946j:plain




心に元気がなくなったら、ぜひカフェをオススメします。