鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

今年もやってきました。年賀状の季節。え? まだ年賀状書いてますけど、、、だってこれスゴイよ?!

年賀状の季節ですね。

はてなブログにいる人たちは、書いている人、ほとんどいなさそうな気がします。


個人的には、毎年なんと手書きで書いています。
なぜって?

自分なら貰った時に、そのほうが楽しい気分になるから。


LINE、ハングアウトとツイッターとか、なんかもうSNS関連で挨拶すればいいでしょ、という世間の空気ですが、年賀状のドキドキには叶いません。

手間のかかるだけ、嬉しくなります。
そして私にとって本当に、年賀状でしか繋がっていない相手とかいるんです。
そーゆー人たちと、ほんの少しだけ会話ができる気がするのです。
近状を何気に知らせ会えるような、そんなアイテムなのです。


少しの枚数しか書きませんが、年賀状は私にとって、まだまだ現役で頑張ってくれてきます。


反面、ものすごーい面倒で「こんなものなくなればいいのに」と、思っている気持ちも少なからずあります。


矛盾しつつも、しばらくはホソボソと続けていきそうです。

すごーく、無駄なんだけれども、レトロ感漂うこの感覚がたまりません。




みなさんは、年賀状を書きますか?
それともとっくの昔にやめてしまいましたか?



そうはいいつつも、私も来年にはやめているかもしれません。
そんな感じでゆるーく生きていきます。