読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占う上で大切なことは、スピード?! それとも、結果?

占いを受けるときに、なにを重視しますか。

人によって価値が違うので答えは様々ですが、おそらくスピードの遅い私は、スピードって、とても大切な要素なんだろうなと思っています。


特に扱っているオラクルカードは、読み解くのに少し時間がかかると言われています。


占い師さんによって、さらさらと言葉が出てくる方もいらっしゃいますが、私は言葉をまとめるのに時間をかけてしまいがちです。


なので、見た目的には停止していても、頭はフル回転になっており、どんな風に伝えればいいのかな? この解釈だよね? と確認しながら言葉を考えます。

個人的に、ゆっくりゆったりが好きなのですが、誰しもが結果は早く聞きたいと、思うのが普通だと思います。

なので。
これからも頑張りすぎない程度にがんばります。


いくら。
スピードが大切でも結果を間違っていたら、元も子もないですから。
結果の出し方や伝え方は、なによりも重要だと思っています。


それでも。
私のことを気に入ってくださるご依頼さまは、ゆったりしている方が、多いのでものすごーく助かります。


お優しいんです!


せっかちな私は、そういうご依頼主さまの部分を見習わなきゃいけないなと、思いながら占いをしています。



どんなこともそうですが。
誰でも対人間関係において、どんな時でも学びとすれば多く得られますよね。
人の良いところ取りをして、悪いところは反面教師としていけたらいいなぁと、思っています。

そうすれば、きっと人間関係がよりスムーズに動くと思います。


理想ですかね。
いやいやいや、そんなことない。
ないはず。


そう信じています。