
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

アンパンマンで、やばいキャラクター「おりがみまん」。シュールすぎてちょっと怖い。

アンパンマンとおりがみまん (アンパンマン・リターンズ)

アンパンマンとおりがみまん (アンパンマン・リターンズ)

  • 作者: やなせたかし,トムスエンタテインメント,キョクイチ=
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る



この真ん中の黄色いキャラクターが「おりがみまん」です。
見た目からして衝撃ではないですか?!


アニメではピンク色をしていました。
なぜ、ここで黄色いのかは、謎です。
謎が多すぎ。


そしてやはり。
このカタチからして、メチャクチャシュールです。

おりがみまんの登場の仕方がものすごく変で、空から大きなピンクの紙飛行機が飛んでくるんです。
アンパンマン達の背丈くらいの低いラインをスーと飛んできます。すると突然、その紙飛行機が、おりがみまんに折りたたみ変身するのです。
どこかへ行く時も、おりがみまんのカタチから、紙飛行機に折り変わって、どこかへ行ってしまいます。


怖いです。
ゾクッとしました。


こんな変ちくりんなキャラクターいるんだぁって。
やたらプライド高いし、竹とんぼまんに偉そうだし。あまり良いキャラクターのイメージはないです。
絵本になっていたり、何度かアニメに登場はしていますが、昨今は登場していないようです。


これとよく似たキャラクターの名前で「おりがみちゃん」というのもいます。
こちらは、ふつうに人間の女の子みたいな感じ。

残念ながら、アマゾンに絵本はありませんでした。検索したら出てくると思います。そこそこふつーに可愛いキャラクターかもしれません。


それを知っていただけに「おりがみまん」は衝撃を受けました。



やなせたかしさんは、たまにこーゆー変ちくりんなキャラクターを出してきます。



「Tシャツくん」というキャラクターも、なんか怖いです。どこか「おりがみまん」と似ている気がするのは私だけかもしれません。

とにかくシュール。
体操選手みたいです。

頭がアトムみたいに2つとがっているんです。
そしてティーシャツのシャツにの真ん中にアルファベットのTのスペルがあります。


アンパンマンって。
たまにこーゆー変なキャラクター多い気がします。

それなのに、キャラクターが2000くらいあるってすごいです。
 

もちろん、人気キャラクターは、限られてくるので、数打てば当たる原理かもしれません。



私たちもなにか「したい」とか「こうありたい」と思ったら、「数を打って打ちまくる」のがいいかもしれません。


とにかくなんでもやってみることです。
たまたま、ラッキーに当たるかもしれません。