読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

頭痛がしたら、、とにかく寝る、寝る、寝るしかない。←私の場合。

頭痛持ちの人って、すごく多い思います。
 


大きな病気は別として、とにかく寝ましょう。
寝不足、疲れすぎの人が多いです。



私もバリバリ働いている時は、頭痛になったり、とにかくあちこち身体が不具合だらけでした。


だから。
頭痛がしたら、なんとかして睡眠時間を確保するようにします。

なにかすることや、すべきことは、とにかく後回しにする。
寝る。それしかない。
もう、勢い良く眠ることにします。


市販薬の頭痛止めって、個人的に効くのですが、あれって単に痛みブロックしているだけで、実際には体は痛がっているのですよね。


だとしたら。
根本的なところを治すしかないとか思っています。
睡眠時間がすくないがゆえの頭痛なので、寝るしかないんです。


バファリンとかに頼って、かなり楽になって仕事をすることもありますが、自分に対して罪悪感が出てきます。


休ませてあげなくてごめんねって、なります。



同じように頭痛がして、それでもしんどくてもやらなきゃいけない時は、バファリンでもなんでも飲みましょう。


だけど。
それって、本当に本当に本当に薬に頼らなきゃいけないのでしょうか。


根本的な生活改善をするべき。


できないのではなく、やろうとしないだけ。
だって、人生は自分で選択するのですから。


睡眠時間くらいコントロール出来なくてどうするんだと自分に言い聞かせながらも眠ります。



というわけで。
睡眠不足で頭痛する人はさっさと寝ましょう。


おやすみなさい。