読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

人生はいつだって、誰しもが分岐点に差し掛かっている。

生きていると、選択肢というものが次から次へと押し寄せてきます。


立ち止まって考える事柄もあれば、そのまま「いつもの感覚で」選択することもあります。 

受験、就職、結婚などの大きな選択もあれば、明日の夕食などの小さな選択まで、ありとあらゆるものです。


ひとつ。
その選択肢が違っていたら?
そしてたとえば、いつもと違うパターンでの選択肢を続けていれば、人生は想像と違うものに変化します。



もし自分が「こうありたい」という理想があるならば、「こうある為には、この選択だよね」と、「こうありたい姿」になったと先回りして、選択を続けていくと人生は確実にそっちの方向へと道が開けてきます。


不思議ですが、大体そんな感じです。


私たちはいつも人生の分岐点に差し掛かっていて、それらを無意識に選択して生きているのです。



あなたがなりたいものは何でしょうか。
どうあったら幸せと感じるのでしょうか。
見栄とか世間体を無視して考えてみたことはありますか。



イメージをつかむ為に、ノートに書き出して改めて心の中の整理をするのはとても効果的です。



この一秒一分が積み重なって、大きくなってあなたを作り出しています。



今を大切に生きましょう。
今を生きてこそ、未来がキラキラしたものになります。

未来は今に繋がっています。