鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「自信」って、どこからくるのか? それは経験値をあげた自分の中から来るものです。

「自信ない」と言ってしまう時がありませんか。

それは、経験が浅いからです。
練習をいくらしていても、それについて場数を踏んでいないから。


そんなの当たり前です。


占いでもそうですが、たくさん占う人が増えれば増えるほど、それは自信に繋がります。


最初は私もドキドキでした。
本当に他人をきちんと占えるのだろうか? 混乱するくらい緊張しました。
もちろん、自信も全然なかったです。


今でもあまり自信はありませんが、その頃に比べると多少はあります。
なきゃおかしいですよね。



だからもし。
自信がなくて、それをなんとかしたかったら、とにかくやってみるしかない。それしかない。
しっかり、今できることで事前に練習をして、そして本番を一生懸命がんばる。

その繰り返しをするだけです。


地味かもしれない。だけどそんなものです。
地道にゆっくり歩いていくのが大切なんです。


魔法みたいに一瞬で出来るようにはなりません。みーんな影で努力しています。


それが、言いたかったのでした。


おしまい。