
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

リラックスしたいなら、部屋のライトを間接照明やオレンジ色にするだけ。

これって。
みーんな、当たり前の様にわかっていることですが。
案外、自宅では、白っぽいアクティブな光のまま、変更していないこと多くないでしょうか。


今ってLEDライトが多いので、好きな色にできますよね。中でも「白熱灯色」ってすごーくリラックスできます。


なんかもう、目の疲れが全然違う。
あと、頭の中の疲れ方も違います。


自宅では、常にLEDシャンデリアでオレンジの光。あとキッチンはLEDの少しオレンジかがった色の光を使用しています。

白にブルーを入れる「職場の色」みたいな、目がシャッキリしてしまいそうな色もあるのですが、まったく使いません。
普段から、オレンジや黄色っぽい色に囲まれて生活しています。


以前はそうではありませんでした。


オレンジ色にすることで、かなりリラックスしやすくなったし、ゆったりした気持ちになりやすくなったのです。


これはオススメ。


職場では、白い蛍光灯みたいな色に囲まれて過ごしている人も多いと思います。



なので。
自宅では、食事も読書もなにもかも、白熱灯みたいなオレンジにしてしまいましょう。


ゆったりした時の流れを感じることが出来たら、すごーく気分があがります。



せっかくなら、生きている時間を少しでも楽しくしたいですよね。