読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

アンパンマンの「ますずしまん」をみた瞬間、あまりの気持ち悪さに「ひえー」と叫びそうになりました。

アンパンマンに登場した瞬間に、親戚の女の子と「きゃー気持ち悪い」と言葉に出てしまったキャラクター(叫びそうになった)は、「ますずしまん」です。

これ、本気で気持ち悪かったです。

残念ながら、アマゾンに絵本もなにも、なかったので画像がないのですが。


まあるい寿司桶が顔なんです。
そこに笹の葉が丸く綺麗に折りたたまれている顔をしています。
声はするけど、笹の葉だけなんです。
「顔がないっ」と衝撃を受けたのですが、その瞬間に笹の葉がパラパラと扇子のように開いて、そこから薄だいだい色の顔(目とか口がある)が登場しました。
笹の葉は、ライオンのたてがみ、イラストで書く太陽の光みたいに周囲にぐるぐる取り巻いています。 


メチャクチャ怖い。
気持ち悪すぎるし怖い。



声もやたら響くしキンキンするなぁと思っていたら、田中真弓さん(ワンピースのルフィーの声優さん)でした。



顔がシュールすぎるので、しっかりした声をしていても違和感ありすぎて、とにかく奇妙な雰囲気なんです。


やなせたかしワールドはあなどれないと、改めて思いました。



単純とみせかけながらも、気合の入った(?)キャラクターはかなり斜め上を向いています。



個人的には占いをしながらも、こーゆー斜め上も走ってみたいなと思ってしまいました。


特徴があっておもしろいかもしれません。
好き嫌いが思いっきりわかれそうですけど。