読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

時間の節約したいなら、出かける前に、お店に一本の電話を入れるだけ。

お店に出かける時って、どんな時ですか。


1、目的のものを購入する時。
2、目的のものを見に行く時。
3、なんとなくフラフラ。(気分転換など)



この3つくらいしか思い浮かばないのですが、大抵がそうだと過程します。


その中で1と2の場合、そのまま事前に何もせずにお店に行きますか?


私の場合、目的の現物がお店に存在するのかを確認の電話を入れます。
そして価格が知りたければ、電話で先に聞いてしまいます。お店側は、よっぽどでなけば、「価格は店頭に来ないと教えられません」とは断らないはず。


そして現物があると確認してから、お店に向かいます。なんなら、商品をキープしてもらえる場合もあるので売り切れそうな物は、事前にキープ出来るのか聞いてみます。

そうすると、買い物がとてもスムーズで時間短縮になります。


もしかしたら、これって。
アタリマエのことかもしれません。


だけど、私は少し前まで、お店に足を運ぶことを多くしていました。最近は、時間短縮をしたくて電話をかけています。


だからもし。
まだ電話かけて確認とか、キープしていないよと、いう人がいればやってみることオススメします。


すごく単純なことなのですが、これをしてから気持ちが楽になったんです。

商品を探す手間も歩く手間も省けますから。