読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

コーヒーが苦手な人が多いって、気づいてますか。紅茶派のakalisa。

コーヒーって好きですか?
私は苦手意識だし飲みません。カフェオレなら、よこそこ飲めますが、コーヒーって、大抵「うぇえ、まずい」ってなります。

だけど。
街中はコーヒーショップで溢れています。
スターバックスコーヒーからドトールにブルーボトル(意識高い系?!)、あと昔ながらの喫茶店は、コーヒーが売りのお店が多いですよね。


なんで?


日本って、そんなにみんなコーヒー好きなのでしょうか。統計とったわけではありませんが、「大人はみんなコーヒーが好き」と、いう強い思い込みの為に、若い頃は失敗したことがあります。
 

20代前半に通信業界にいたのですが、みんなでマクドナルドを買ってくることになりまして、そこの直接上司とその補佐の女性の分も買いに行きました。

一緒に行った女の子は、コーヒー派の子で「ふたりとも飲み物はコーヒーにしよう」と言うので、「そうだなぁ」と、特になにも考えずにコーヒーにしたのですが。


後日、ふたりともコーヒーが苦手で、まったく飲めずにコーラ大好き人間でした。


そういうことがあってから。
大人やお客さまだといって、コーヒーは出さないようにしています。


私自身が、ほとんどコーヒーが飲めなくて、家族も半分は飲めないし友人もコーヒー苦手は半数はいます。


というわけで。

コーヒーだけがすべてじゃないからね。
紅茶が半数くらいをしめると思っています。