読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ブルーマロウの紅茶は、美しいブルーからピンクに変わる魔法の飲み物です。

考え方。気づいたこと

f:id:akalisa:20161216115535j:plain

このハーブティーをご存知でしょうか。
ブルーマロウという名前の花です。

これを煎じて飲むのですが、ポットにお湯を注ぐと群青色のお茶になるんです。

そして、レモン水をたらすと、鮮やかなピンク色になります!


魔法のお茶みたいです。


以前から気になっていたので、占い魔女としては購入したくなってしてみました。



カップに注いでみると、

f:id:akalisa:20161216115822j:plain


あれ? 普通の紅茶の色になりました。


失敗です。


どうしてかなぁ?と、思って調べたら。
なんと60度という低温で入れないといけないのだそう。すぐに茶色になってしまうとの事でした。


残念。


失敗した話でした。

紅茶に限らず、どんなことも準備は抜かりなくするべきなんだなと、強く実感しました。
ブルーマロウのお茶は高価なので余計に残念です。




おしまい。