
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

深いことを考える時、相談する時は、あまり深く考えない友人とさっくり語ろう。

相談とか話し合いなどで、どよーんとした深い話をすることがあります。


しなきゃいけないから、仕方なくします。
そーゆー時って、誰でもありますよね。


そんな時は、深い話をしても軽く捉える人や軽く考える人と相談や話をすれば良いです。

同じくどよーんと深く考えすぎる人と一緒にいると、ますます泥沼に入ってしまいます。

次第に抜け出せなくなって、余計なことで頭がグルグルしてしまい「うわーーーしんどい。やばい」と、なります。


そうなるのは嫌ですよね。


どんな状況においても。
「心配だけど、どうにかなる」「なんとかなる」と、希望を持つのが大切です。
 

同じ状況であっても、心持ちひとつで世界は違って見えるからです。



大抵の人が、未来を暗く捉えがちです。
「最悪のことを、考えて心の準備をしておこう」って。
反対に「最高のことを考えて心の準備しておこう」と、いう人はあまり会ったことがありません。←個人的には。


最悪のことを考えるのは仕方がないとしても、せっかくだから、最高のことも考えておきましょう。

その方が心が軽くなるし、人生楽しい気分になりますから。