鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

マインドフルネスって知ってますか。禅とそっくりなストレス解消法。

マインドフルネスって、聞いたことありますか。


私はついこないだまで知りませんでした。
「ストレスに強くなる。イライラ止めて自律神経を調整してくれる」そんな効果が見込めるものです。



日本の「禅」みたいなものです。
そっくりです。



頭の中をからっぽにする。
それで訓練することによって、どこにいてもストレスを解消できるようになる。


TARZANという雑誌(筋肉ムキムキにしたい人が読む雑誌と思っている)に、たまたまそーゆー記事が特集していました。


Tarzan(ターザン) 2016年 7月14日号 [自律神経 チューニング術]

Tarzan(ターザン) 2016年 7月14日号 [自律神経 チューニング術]



ストレス解消する為に、アロマオイル使ったりお湯に浸かったりよりも、なんかこーゆーのって好きです。


いつでもどこでもってのが、魅力的です。


こないだ。
病院の受付で、超苛々したことがあったのですが、マインドフルネスを実行してみました。
目をつむって呼吸して、あるがままに今の感覚を感情抜きで感じる方法。


不思議と、ちょっとだけ、無になれました。
それが数秒だったかもしれないのですが、思ったより簡単に実行出来たことが嬉しかったです。


簡単にできる、ストレス解消法にオススメです。