読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

妹が超低血圧で貧血持ちだったなんて、知らなかった。そして自分も、、、?

考え方。気づいたこと

突然ですが。

私は、低血圧で貧血持ちではありません。

そしてBMI20の超平均的な体型です。
(男性でいうところの「ぽっちゃり体型」だと思います)


健康診断で引っかかることはないけど、低血圧と貧血ギリギリラインを、生きているそうです。←漢方薬局の薬剤師さんにいわれました。。。本当だろうか。


ちなみに。
妹は、メチャクチャ低血圧で、貧血持ちです。
ダイエットしていつも痩せていますが、常にもっと痩せたくて「やーせーたーいーー」と、もらしています。


っていうか。
妹が貧血持ちだなんで、一週間前まで知らなかったし、低血圧でぼんやり悩んでいるなんて知らなかったです。糖質おさえる食事をしようとしても、元々やせているので、なんかダメらしい。


妹は、BMI18から19をウロウロしているので、なぜ痩せたいのか疑問なのですが。まぁそれぞれ人によって価値観が違うので仕方ありません。



それはともかく。

身近な人でも、ずーと知らないことはあるのだなぁと思いました。
となると、いくら仲良しでも、友人などの他人は、知らないことだらけなんだろうと。

人は本当にミラーボールみたいな多面で、何十年友人やってても、見せない面や知らない面は必ずあります。


そしてそれは、自分の世界として存在するのです。
自分の世界がない人なんていません。


どんな人とも。
自分の合う部分とだけ、うまく付き合えばいい。
全部知る必要なんてないです。

そうはいっても、なかなかムズカシイですけど。



もっと気楽に人間関係を築けたらいいなぁと、改めて思いました。


そして出来るだけ、気の合うフィーリングが合う人たちが集まれば最高ですよね。



占い鑑定をココナラというサイトでしています。
良かったら、覗いてみてください。
「あかりさ」という名です。

https://coconala.com/smartphone/users/166647