読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占いが物凄くハズレる時、ドンピシャで当たる時。

こないだ。


占いをおもいっきりハズしました。


まったくもって、逆の結果になってしまったのです。


自分のことを占ったのですが、占いは自分が望んだ通りになりました。ならば、このまま突き進めとばかりに頑張ってみたのですが、結果は惨敗。
もうもう、なんかボロボロになってしまったくらいです。

なんでこんなにハズレたの?と、自問自答しました。


私は占い師ですが、ハズレる時はハズレます。

恥ずかしいけれど、こればかりは仕方ありません。
すべて100%の未来予想を当てる人がいるならば、それは占いではないのだと思っています。


ハズレる時って、自分の想いがあまりに強い時に結果がブレるというか、気持ちが動揺していて、冷静にいられないのでは?と、思っています。

それで、混乱がそのまま結果になってしまって、ハズすのだろうなと、自分なりに解釈しています。


そして、ドンピシャで当たる時は、冷静で無になっている時。
比較的、ややこしいこと考えていなくてシンプルにストレートに集中している時。
良い意味でからっぽになっていると、思い込みがない時は、当たりやすいなと思っています。



たぶんこれって。
他の占い師さんも大体、同じじゃないかなぁと思っています。
実際に聞いたことないのでわかりませんが。




だけど。占いって、楽しいです。
そーゆーことがあるので、もっと冷静に静かな湖のような心持ちでいられたらなと、思っています。



私以外の占い師さんの場合でも。
もし、ハズレていると思ったら、そーゆーこともあるんだと軽く受け止めてもらえたら、とっても嬉しいです。


なんだか。
お願いのブログになってしまいました。