鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

一歩一歩が超大切ということ。地道にコツコツが一番の近道。

どんなことも、一歩一歩が超超超大切です!!



本当にそれがすべての基本。



なんでも。
やりたいことも、好きなことも。
そう、好きだからこそ基本をおさえて、一歩ずつ確実に歩くしかありません。


世の中にすごーーーい、メチャクチャ才能あるという人がいますが、そーゆー人は、メチャクチャアリエナイくらいの努力を一歩一歩して、今が存在します。


普通にのほほんと生きている人なんて、まぁ、、、いません。



好きなことだから、時間を忘れて没頭して続けられる。ただそれだけです。
それをするからこそ、すごくなれるし、なってきます。


ある意味、はまる。
没頭する。



あえて近道があるのだとしたら。
のめり込むのが近道かもしれません。



だって、のめり込んだら時間を忘れますよね。
そのくらい好きでやめられないってことです。



私も占いが好きです。
風邪ひいてて、ボロっていますが、占っています。
そんなもんです。


メイドの時はさすがに立っていられない程に、体調崩せば休みますが、少々の体調不良ならば、気合で乗り切りました。


好きすぎてとにかく、メイド喫茶で働きたくて仕方なかったからです。



そんなものです。



ユーチューバーだって。
あのHIKAKINさんだって、毎日コツコツ動画アップするのが大切ですと、堀江貴文さんに語っていました。

コツコツ、大切です。

今一度、見直しましょう。