読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

やりたいことしないで、なぜやりたくないことを延々と続けるのか。

考え方。気づいたこと

やりたいことってありますか。


過去には、さほどありませんでした。
言うならば、最初の就職活動から諦めていたからです。


漠然とやりたいことはあっても、口に出すのはためらわれるし、そんなの最初からできるわけないと、頭から決めつけていました。


親もそういう態度だったし、やはり私には向いていないんだとか。無理だとか。何もしないで諦めていました。



だけど。


人生に絶望した時があって。「そうだ! 私は死ぬ前にやり残したことがあった」と、思い出したんです。



そこから。
少しずつ人生は変わりました。

何でも欲しいものは、自分の持っているもの最大限を使って、必死で掴み取るものなんだと知りました。

必死と書きましたが、欲しいものなので必死になります。それでも苦痛ではなく楽しさ含んだ必死。


人生はやりたくないことだらけ、かもしれません。
誰だって、やりたくないことはあります。

出来るだけ、やりたくないことの分量を減らして、減らした分、やりたいことにエネルギーを使っていくこと。


本気でそれに取り組めば、人生変わります。


やりたくない仕事をオーバワークで体壊すまで続けるなんて、おかしいと思うようになります。

そんなのだったら。
好きなことをオーバワークして体壊すくらい働いた方がずっと幸せです。


だから。
心に引っ掛かっていることをオープンにしてみましょう。今更馬鹿らしいと思えることを、本心は望んでいるのかもしれません。


自分に素直になるのって、慣れていないとメチャクチャ難しいですが。
一度開放されると、もう今までの生活には戻れなくなります。



生き方がどんどん良い方向へ変化します。

継続することによって、人生が楽しくなります。


というわけで。


やりたくない仕事をするのではなく、やりたいと思える事を必死に一生懸命やりましょう。




占い鑑定をココナラというサイトでしています。
良かったら、覗いてみてください。
「あかりさ」という名です。

https://coconala.com/smartphone/users/166647