読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

注意すべきこと。紙袋にメイド服を入れて運んでいたら、大変なことになります。

メイド喫茶

メイドの先輩がら紙袋にメイド服を入れて職場まで歩いていた時の話です。


なんと。
底がやぶけて、中身が飛び出し道に散乱してしまっていたんです。


そのまま気づかずに歩いていたら、その散乱したメイド服を掴んで「落としましたよーー!!」と、知らない人が叫んで、走ってきてくれたので、なくさなくて助かったと語ってくれました。


ひえー。
そんなの恥ずかしすぎる。


これはもう色んな意味で、絶対に紙袋にメイド服を入れて歩くのはやめようと、心に誓った出来事でした。



ビニール系のが丈夫ですし、ビニールだと底がすこんと抜け落ちる事って、まぁないですからね。


紙袋ならではのエピソードでした。



ちなみにakalisaは、当初ペールトーンでピンク色、ナップサック型のサマンサベガの袋を使っていました。それが次第にボロってきたので。

途中から、女性誌の付録でのキャンバストートバッグを使うようになりました。


どんなに可愛く軽い紙袋であっても、使うと危険だと知り、ものすごーく、得した気分になったのです。



この話を踏まえて思うのは。

もし、なにか今仕事で失敗したり、みんなが引っかかりそうなことであれば、シェアして先に手助けするのが良いのだなと思います。


その方が被害は広がらないし、みんながハッピーになれます。


情報は出し惜しみせずどんどん話して色んな人と、共有すると良いです。

いい意味で沢山の人が寄ってきてくれるし、良いことが回ります。


反対に出し惜しみしていると、周囲に人はいなくなっていきます。





なので。
素敵なことは、シェアしましょう。





占い鑑定をココナラというサイトでしています。
良かったら、覗いてみてください。
「あかりさ」という名です。

https://coconala.com/smartphone/users/166647