読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

回転寿司って、ネタの当たり外れも多いけど、めっちゃ楽しいお店。

考え方。気づいたこと

akalisaは、回転寿司が好きです。


もちろん。
普通の(お手頃価格)回らないお寿司屋さんも、すごーく好きです。


回転寿司さんって、斬新なネタとか。今月のキャンペーンとか。今しか食べられないものとかありますよね。

そーゆーの食べます。

以前は、
いつもの定番で、自分がオイシイト感じる安定を狙ってばかりいたのですが。


ふと思い出しました。
人生、やったことないことしよう。
まだ未経験のことしてみよう。



そんなこんなで、個人的にネタの当たり外れが大きい回転寿司ですが。
それでも楽しいです。

「おいしくなーい」とがっかりするのもいい経験だなぁと。

そんな中で「オイシイ」となった時の感動は大きいです。よしまた食べようってなります。


あと。

個人的に「くら寿司」のびっくらポンにあった「お寿司やサイドメニューのフィギュアでストラップ」がものすごーく好きでした。

最近のびっくらポンは、当たる確率は上がりましたが、商品原価が従来の1/10くらいのものを入れてきています。

正直、ちょっとがっかりです。



それでも。


サイドメニューも普通のメニューも面白いから、色んな回転寿司行ってしまいます。


それにどこもデザートがたくさんあったりします。

ちょっとしたエンターテイメントです。現代の新しいファミリーレストランの形かもしれません。



従来のお寿司屋さんという概念を、どんどん取っ払っているので、そーゆー部分は見習うことだなと感じます。


今までやったことないから、前例がないからやらないのでなく。前例がないからこそ、やってみる。


なんでもそれにつきそうです。





占い鑑定をココナラというサイトでしています。
良かったら、覗いてみてください。
「あかりさ」という名です。

https://coconala.com/smartphone/users/166647