読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「はじめて」のことは、なんでも勇気がいります。そんなの当たり前。

考え方。気づいたこと

どんなにちいさなことでも。
「はじめて」は、誰にでもあります。


ある人からしたら、大したことない事柄も、それはまったく別の人からすると、大きな事柄になり得ます。


人は誰でも経験したことないことをする時、ものすごーくエネルギーを使います。

はじめてなので勝手がわからないし、感覚も掴めないからです。だけど、それが普通。


みーんなそうです。


大人になって年齢を重ねていくと、はじめてのことに手を出さなくなります。

「今更」「恥をかきたくない」「別にこのままでも困らない」とか、なんとか理由をつけて、手を出さないのです。 


だけど。
その一歩、勇気を出せば世界は違って見えます。
それは、実際に行動した人だけに見える景色です。


良い悪いとかではなくて、それが事実です。



世界を変えたいならば、自分から一歩を踏み出すしかありません。

行動あるのみ。
シンプルで単純に思えるかもしれませんが、それが重要なんです。





占い鑑定をココナラというサイトでしています。
良かったら、覗いてみてください。
「あかりさ」という名です。

https://coconala.com/smartphone/users/166647