
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

オラクルカードは、すごーくオモシロイと思う理由。

占い関連

オラクルカードが好きです。
そしてオモシロイと思うから使っています。
なぜ、オモシロイのか?


それは、私たちの目に見えていないものを、カードという媒体を使い情報をキャッチさせて、目の前にみせてくれるからです。


ある種の超能力みたいなものです。


厳密には超能力でもなんでもなくて、ごく普通自然現象なんですけれど。
不思議にみえてしまうから、それも不思議。
不思議でオモシロイ。


同じこと聞いたら、ほとんど同じことしか返ってこないし、しつこく聞いたら「その話題はもういいです。さっさと頭から離しさなさい」と説教されます。


怖くもなんともありません。

だって。
太陽は、規則正しく昇って地上を照らしてくれます。それって疑問だけど、疑問ではなく普通のことになってますよね。


オラクルカードも、それと同じです。


さらに色んな種類や絵柄があるので見ていて飽きません。
特にタロットカードは、意味深くて秘密結社に関わりがあったりして。もうなんか、歴史が楽しすぎるんです。


秘密結社ですよ。
「黄金の夜明け団」って名前の秘密結社。


え?
全然、おもしろくないですか?


すみません。。。
そりゃそうですよね。


オモシロイと感じるならば、きっとその人たちは同じ占い鑑定師やってます。


これは人に問わず、
自分のオモシロイと思うことを突き詰めるのって、ものすごーく楽しいことだと思います。


そういう時代になっていっていると感じます。
好きなことしか出来ないというか、それがないと生きていけなくなる時代。


ひとまず趣味でも何でもいいです。
とりあえず、オモシロイと思うことを大切にしてみてはどうでしょう。


きっと楽しい人生になります。





占い鑑定をココナラというサイトでしています。
良かったら、覗いてみてください。
「あかりさ」という名です。

https://coconala.com/smartphone/users/166647