
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

とりあえず、面倒くさがらずに、新しいことをやってみる。それだけで新鮮でいられます。

数年前。
メイド喫茶でメイドの先輩から「グループLINEしませんか?」とお誘いを受けていたのにもかかわらず、LINEしたことないし、面倒だから断っていました。



ですが、今はしてます。
不正アクセス三回されて、乗っ取りもあったけど、やってます。




メルカリも、親戚のオバさんが「おもしろいよー。akalisaちゃんもやってみなよー」と誘ってくれていたのですが、しばらく放置でした。



だけど、こないだから。
いらないものをポツリポツリと販売しています。



便利な時代になったなぁと実感です。

なんでもそうですが。
面倒くさいなーと、思ってなにもしないのは、本当に老いが激しくなります。だんだん、古いふるーい人間になるんです。



だけど。
面倒くさいと思いつつ、新しいことやってみる。
ちょっと手を出して、面倒ならやめてもいい。けど、今よりもっともっと便利になるなら、続けてしまうし、楽しい有意義な時間を過ごせるようになります。


新しい情報も、出来る限り触れてみる。
「ふーん、こんなの流行ってるんだー」って。
それだけで心、精神が新しく若くいられます。
これ、本当。




だって。
私の好きな美輪明宏さんは、イマドキの情報にリアルに詳しいです。常に詳しいしアンテナ張りまくってます。


だからこそ。
現役で舞台に立ち、歌を歌って演技が出きるのだなと。時代をしっかりキャッチしているからこそ、売れ続けているんだなと思うんです。





最近、面倒だから。
ぼーとして、なにも新しいことに触れていないという人が多いいたら、とにかく興味なくても触れてみること、オススメします。
脳に刺激がビリビリきますよ。