読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

花粉症の薬、フェキソフェナジン塩酸塩がタブレットに進化していました!

考え方。気づいたこと

これ、すごく驚いたのですが。
花粉症持ちなら、知ってる人も多いと思います。

第二世代薬の「フェキソフェナジン塩酸塩」通称アレグラが、タブレットになって登場していました。

以前から、タブレット登場していたらしいのですが、そんなことぜんぜん知りませんでした。



薬剤師さんいわく。
「水を飲まずに食べられるこのタイプを欲しいと言ってくる要望が多くて、取り扱いがこの形になりました。以前のもありますが、取り寄せです」と。


ものすごい、大きな錠剤だったので、めちゃくちゃ迷いました。

以前のはとっても小さな錠剤だったので、飲みやすかったのです。


それで、さんざん迷ったあげく。
最初は、以前のを取り寄せしてもらうようにお願いしたのですが。
やっぱりやめて、最初にすすめられたタブレットにしました。



新しいことをやってみようって、気持ちになったんです。


そーいや。
以前、花粉症の鼻にふきこむ薬も新しいものを紹介してして貰ったら、すごく良かったのです。
その薬局なので、ここはひとまず試してみようと思いました。



花粉症との付き合いは10年程です。
最初は後発剤もなくて、高価な薬だけでしたが、時代と共になんでもどんどん良くなりますよね。


今のところ時代に感謝です。

そして、新しいタブレットのフェキソフェナジン塩酸塩を試したら、また感想かきます。←必要ないかもですが。単に書きたいので。


なんでも、新しいことやってみる。

こんな小さなことでも、意味はあります。
脳が新鮮でいられます。








占い鑑定をココナラというサイトでしています。
良かったら、覗いてみてください。
「あかりさ」という名です。

https://coconala.com/smartphone/users/166647