読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

黒柳徹子さんは、すごすぎる。もうなんか遺伝子レベルですごい。

考え方。気づいたこと

黒柳徹子さんといえば、


トットちゃんです。


トットチャンネルの本を、学生時代に読んで「黒柳徹子さんって、テレビに最初に出た女優さんのひとりなんだー」と知りました。


トットチャンネル (新潮文庫 く 7-2)

トットチャンネル (新潮文庫 く 7-2)



そして。
教科書にも載ってた記憶がうっすらある(本当かな?)窓際のトットちゃん。



窓ぎわのトットちゃん 新組版 (講談社文庫)

窓ぎわのトットちゃん 新組版 (講談社文庫)



この本を購入してからは、何度も読みました。
すごーーーくおもしろくておもしろくて。



ちなみに。
黒柳徹子さんは、インスタグラムしているんですよ。←私はまだしてないので、しようかと思い始めてきました。


インスタグラムの取締の外国人女性と、仲良さそうに英語で会話していました。


80歳で、スマホと仕事用ガラケーを使いこなすなんて凄すぎです。


私が80歳になった時に、そんな最新のものが使えるのか?と言われたら、たぶん使えないと思います。
けど、黒柳徹子さんみたいに、いつでも若い脳みそでいたいです。切実です。


きっと。
今からでも、なんでも新しいことに挑戦するのが大切ってことですよね。


やっぱりなんでも、やってみるのが大切ってことでした。






占い鑑定をココナラというサイトでしています。
良かったら、覗いてみてください。
「あかりさ」という名です。

https://coconala.com/smartphone/users/166647