鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「プレミアムフライデー」。その単語はじめて聞きました。

こないだ。

ニュース番組をみていたら、「プレミアムフライデー」が、はじまりました。

と、流れました。



ナニソレ!
月末の金曜だけ、午後3時に退社?
夢のようだ。



と、思ったのはつかの間です。

なんだかな。政府はよくわからないことするなと、思いました。


消費を促す為だったら、もっと他のことあるだろうに。なんで休みばかりにするのでしょう。
昔に、ハッピーマンデーも消費を促す為に作られましたよね。


いくら休みにしたって、お金を使おうという気持ちがないとお金は使いません。

逆に、どんなに忙しくても、お金を使おうと思ったら使います。



そんなものです。



そんなことよりも。
使いたくなることを考えた方がいいのでは?と、思いました。



何かがズレている気がします。