読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

生年月日とか手相よりも、オラクルカードが一番好きだし当たっていると思っています。

これは、本当に人それぞれなのですが。


統計的にみる占いよりも、その場その場での情報をキャッチするオラクルカードの方が好きです。


当たっているとか、そーゆー面でみても、当たっている確率が高い気がします。←あくまで自分的に。


星占いとか四柱推命とかもみたりするのですが、自分自身が「どうなの?これ。なんか微妙な気がする」と思うことも結構多くて、自分が使う分には、あんまり参考にしていません。



人は生まれながらにして、変えられないものや、決められないものがありますよね。

生年月日は、まさにそうです。


だけど。
占い鑑定師の私がいうのも変かもしれないのですが。
決められたことにただ従うのではなく。

人生って、自分が変えられるものをいかにして、自由自在に好きなように変えていくのかが、ものすごーーーく大切だと思っています。

たとえば。
相性が合っていないからという理由で、好きな相手を諦めますか?
そこで諦めまられるならば、それはそこまでしか好きではないということです。

けど、めちゃくちゃ好きだったら、諦めきれませんよね。相性なんて関係ないとか思いませんか?


たとえば。
自分がやりたい仕事があって、けど「それは向いていない」と言われたらどうしますか?
それでもやりたいなら、頑張る方へ続けますよね。

それが良いのだと思います。
自分の気持ちには逆らえません。そーゆーものです。



もし相性が悪くても。
自分が苦手分野でも。
好きならなんとかなるし、なんとかさせてみせる!って気持ちが一番大切です。


そんな時に、オラクルカードが今どうすれば一番良いのかを教えてくれます。


だから私は、オラクルカードが大好きです。
オラクルカードからのアドバイスをききます。




もし、必死でつかみ取りたい何かがあるのだとしたら、ぜひオラクルカードでアドバイスを聞いてみることオススメします。

自分が気づかなったことや、今までと違ったやり方や道があるかもしれません。