鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

メイド喫茶のメイドさんは更衣室で何しているのでしょうか。

更衣室では、着替えています。
あとは食事とってきちんと休憩しています。


それが主ですが。
他にも色々です。


たとえば、メールチェック。
それも余程急ぎのメールなのか、着替えている最中にしゃがみ込んでしている人もいました。


なので。
当然、下着姿でずーとスマホ握っています。
その姿が、あまりにおもしろくて、ちょっかいかけてみたら。


「ちょっ、、と! やめてよー。」と叫ばれました。

「だって、いくらなんでもその格好は、、、やばいです」と、言ったら。

「もう放置しておいて」
と、メールに集中していました。



あとは。
テーブルで食事を取りながら雑誌を読んだり、みんなでおしゃべりしたり。チェキに落書きしたり。
お休みの日なのに、部屋へやってきて、なぜか休憩しているメイドさんもいました。


フリーダムな空間。
部屋は結構広くて、トイレもあって、みんな自由に休憩できました。
そういう意味では、環境にすごく恵まれていました。

よくある個人の喫茶店などは、更衣室なんてままならないです。
今は改善されているかもしれませんが、チェーン店の喫茶店でアルバイトをしていた時は、着替える場所がない店舗がほとんどで、オープン前に部屋の隅で着替えることが多かったです。


そんな経験をしていたので。
メイドさんが休憩できるお部屋があるのが、すごーくありがたかったです。


とにかく。
女子校のノリなので、自撮りしていたら。
「その画像カレシにあげるんでしょ」と言われたり。
「胸大きいよね。もんでもいい?」と聞かれたり。
変なポスター(ボーイズラブ系)貼っていたり。
他のメイド喫茶のチラシが散乱していたり。
アイドルのCDとか、食べかけのお菓子とか、あちこちに放置してありました。
ヘアアイロンをしていたり。つけまつ毛つけたり。みんな自分の部屋みたいに使っていました。



そして。
掃除は率先してしないので、ゴミがあちこちに。
それでも、毎日掃除当番がいて掃除機をかけたりトイレ掃除してました。


オーナーさんが、たまに用事で誰もいない部屋に入ることもあるのですが。



「女の子ばっかりなのに、汚い。汚すぎる」と言ってました。



いやいやいや。
若い女の子は、大抵部屋が汚いです。

可愛い女の子=キレイ好きは、幻想です。



そーゆーことって。
男性は、知らない方が幸せかもしれませんが、女の子にモテたいならば、知っている方が余裕ありますよね。




そんな話でした。
まとまり悪くてすみません。