
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

眠たくて倒れそうな時は、とにかく30分だけでも寝てみる。それだけで楽になります。頑張りすぎは禁物。

眠たくて倒れそうな時って、どうしていますか。



以前の私は、栄養ドリンク剤とか飲んで、頭痛に耐えながら起きていました。

だけどここ数年は。
それが自宅だったりしたら、迷わず寝ることにしています。もう、とにかく「ごめん。すべて放置して寝る」と、家族に告げてタイマーかけて、ひとまず眠ります。


30分眠ると、世界が違います。
頭痛も多少マシになったりしますし、目が開くようになります。


結構、ぎりぎりまで我慢してしまう性格なので、そーゆー風に途中で休憩なりを入れるようにします。




頑張りすぎの人って、すごく多いと思います。

本人は意識していなくても、周囲からみたら充分頑張りすぎで倒れそうになっていたり、どこか追い詰められていたりします。
だけど、本人はまだまだ頑張らなきゃとか、まだやれると勘違いしてしまっているパターン。


そんなこと。
今すぐやめましょう。


人はそれぞれペースがあります。
一日にやれる量も決まっています。
友人が100のことをしているのに、自分は70しか出来ていないとか、よくあることです。



それでも。それはそれで仕方ない。
それが自分です。



受け入れてあげましょう。




ここ大切!!なのでもう一度言います。




受け入れてあげましょう。




どんなめちゃくちゃな自分でも、嫌な自分であっても、それをフラットに認めてあげないと、生きていくのがしんどくなるし、精神的に落ちてしまいます。


なので。

自分のペースを知ること。気づくこと。
自分のことを長所も短所も知ることは、ものすごい武器になります。




というわけで。



頑張りすぎないこと。
これにつきます。







あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in