
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

未来を明るいものにしたいならば、明るくなる未来を想像&予想すること。

考え方。気づいたこと

今よりも未来を良くしたい。
昨日よりも今日、そして明日はもっと良い日でありますように。


そんな風に思っている人も多いと思います。
私はそうです。


そんな時はどうしますか?



漠然とフツーに何もせずに生活するだけでは、素敵な未来とやらは訪れません。


それは、自分が今の現状をみてそこから、少しでも理想とする未来に繋げられるものをイメージできるかにかかってくるからです。


なにもしないで、理想な未来は手に入らないんです。ただ、ボーと思っているだけなら、なにも引き寄せてはくれません。



たとえば。

恋人はいるけど、その相手は既婚者で子供もいて。とか、そーゆーパターンがあったとします。

そんな時はどうしますか。

現実に落とし込んでイメージするのが、幸せになる為には必要です。

自分がどこまで本気で相手を思っているのか、ただの自分だけ幸せになればいいのか。
相手もすべてひっくるめて幸せを願っているのか。


そーゆーあらゆる事を整理してまとめて、そして正直な気持ちで自分と向き合うことが、大切になってきます。


自分の中の棚卸しです。
これって結構しんどいし、精神的にきつかったりもします。
なので、見てみぬふりをしている人が沢山います。そのまま、ズルズルなんの変化もないまま、ダラダラ時間だけが経過してしまう。


こーゆー棚卸しや整理は、いつかはしなくちゃならないことだったりもします。


自分のことは、なかなか冷静に見ることが出来ないし、見たくなかったりします。だけどそこでもし、「どんなことになっても、私は私と向き合う」と決めたならば、きっと幸せになれます。


自分を過大評価するわけでもなく、過小評価するわけでもなく、フラットにみる。そして受け入れる。


たとえば。

占い鑑定をして、現状や気持ちの整理をしていくのも有効性があります。
別に占い鑑定しなくても、友人や親友や近くの人間がそれを手伝ってくれるならば、いうことありません。


「他人からみたら、私の現状ってこうなんだな。俯瞰(ふかん)してみるって大切なんだな」

「これも意見のひとつか」


と、違う意見であっても、ひとまず受け入れられるかどうか。
そーゆー柔軟さも必要になってきます。


そうは言っても。
なかなか心に余裕がないと出来ない事かもしれませんけれど。




なにはともあれ。

理想とする未来を歩きたいならば、ひとまず立ち止まって、今と未来をつなぎ合わせるものを見つける。そして歩いて行くしかありません。


叶う叶わないは、二の次です。
だって、それをしないと叶うものも叶わないからです。そして実際に動いてみないと、未来なんてどうなるかわからないからです。



どんな可能性でもゼロパーセントは、ほぼありえません。(生死は止められませんが)


そして叶えたいなら、自分が一番に自分の応援者になること。それも大切です。










あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in