
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

あかりさタロットカード占い鑑定「片思い。恋占い」

あかりさの占い鑑定の相談内容です。



相談内容と鑑定結果のみ、さくっと載せています。
(ご依頼主さまには、ブログ公開を了承して頂いております)



では、相談内容です。(以下)



【ご依頼主さま】

はじめまして。

イチカと申します。

どうぞよろしくお願いします。

早速ですが、昨年11月に2回ほど飲みに行った人がおりまして、その彼とは長年来の知り合いでした。
しかし秋頃に何人かで飲みに行ったときからその人が気になり、11月に2度私から誘い食事に行って来ました。
その時間はとても楽しく、できればこの人とお付き合いしたいなと思っておりましたが、2回目のデートの後に、彼女はいるの?と聞いたら、あまりうまくはいっていないようでしたが、彼女がいることが発覚しました。それから年末にかけて2度ほどお誘いしましたが、2回とも微妙に断られました。もう諦めるつもりでしたが、先週末夜にその人のお店に友達と行ってきました。
11月に2人で会って以来その人のお店に行ってないですし、その人と会っていないので久々に私と会ってどう思ったのか気になります。

私的にはやはりこの彼と付き合いたいと思いました。

この人と今後進展はあるのか、鑑定をお願いしたいです。

私 イチカ 36歳 ♀

好きな人 サクヤ 43歳 ♂

御手数かけますが、宜しくお願いします。






【あかりさ】

お待たせしました。
占い鑑定結果です。

〈イチカさまが認識しているけど、もっとよく注意してみるもの〉

目標をかかげて勢いで走るのですが、準備不足、もしくは実際には想像と違っていて失敗しがちになっています。
せっかちにならず、ひと呼吸おくことです。情熱と行動だけで何とかしようとせず、自信過剰にならずに現実をそのままフラットに見つめることが大切です。とにかく落ち着くことです。


〈イチカさまが学ぶ必要があるもの〉

見返りを求めない愛情です。包み込むような母性。女神のような心です。
人は誰でも「ここまでしたのだから、これだけの見返りが欲しい」と無意識に期待してしまいます。
ですが。今回においては特に、「自分に何も返ってこなくてもいい。私は好きでしているのだから、それで満足だ」と思える心持ちでいることです。
そして彼に対して良かれと思ってしていることの調整も必要です。気づかいや思いやりは大切なのですが、やり過ぎでお節介にならないことです。重い愛情や押しつけは、逆に相手に気を使わせて不快に感じさせてしまうからです。


〈イチカさまが特に気をつけるべきこと〉

人生の主人公は自分です。それはみんな同じです。
ですが、世界は自分中心で回っているわけではありません。イチカさまは、勇気やエネルギーは持ちわせているのですが、それに酔って自分は何でも出来るんだと過信しないことです。
自分は出来ると信じる気持ちは大切ですが、それが、行き過ぎてしまうとカラ周りしてしまいます。暴走せず、ふと立ち止まり周囲との温度差を確認して調整することです。


〈イチカさまの幸運キーワード〉

この恋においては、イチカさまからすると不平等な気持ちになりそうです。今、こんなに一生懸命に好きでいるのに、彼の気持ちが、なかなか自分の方向へと動いてくれないからです。彼は現状としてイチカさまとの恋愛関係を望んでいないからです。(直接的表現ですみません)

ですので、ここはその不平等さがあっても仕方ないのです。惚れた弱みとも言いますか、今回の恋においては、不平等はよくあることだと納得するしかなさそうです。

今後として。
難しいかもしれませんが、長期戦を覚悟で感情的に動かず、常に冷静な目を持ち、へこたれない精神力を維持することです。
もし心の中に余裕があるのならば、彼へ向けているエネルギーを、別の人を探すの方へと向けることも考えてもいいかもしれません。(すべてではなくとも、一部だけでも)
イチカさまにとっては、なかなか一筋縄ではいなかい相手に突き進むのではなく、もっとバランスの良い相手を探す方が、幸せになる確率が上がるのではないか?とも、告げています。



〈イチカさまは、どう動けばいいのか?〉

正直、占い鑑定師によっては、「この恋は傷つけられて敗北してしまう(失恋)。あなたが好きなことが相手に伝わっているので、相手からずる賢く利用される前に、みずから立ち去った方がいい。ズタズタに傷つけられる前に諦めた方があなたの為になる」という風に結論づけてしまう場合もあります。
感情が伴わないのであれば、私もこの恋は全面的にオススメしません。

ですが、イチカさまは、彼のことがとても好きで恋人となりたいと強く願っていますよね。好きな気持ちは誰にも止めることが出来ません。そして気持ちを諦めない方向でいくことは自由です。

ただそこで、諦めないからといって、自分本位になり、彼に対して、勢いで積極的に食事やデートに誘ったり体当たり的な行動は慎むのが良いです。
そうすると、彼はあなたが惚れているのを利用しようと企み始めてくる可能性が高くなるからです。

ここでは、ひとまず見返りのない愛情を注ぐことに専念するのが大切です。どのくらいの時間を、かければいいのかはわかりませんが、相手の為だけに行動するのです。おせっかいでも押し付けでもいけません。
もしかしたら、何かのキッカケでその愛情が良い方向でに動くことがあるかもしれないからです。すべての可能性はゼロではないからです。
ただし、期待を過剰に持つのは禁物です。

勢いよく行動しそうになったら、リアル友人などに話をしてひと呼吸とること。冷静な判断を下して慎重に行動するのが良いです。
ガツガツいかないこと。息切れしないように、心に余裕を持って、長い時間をかけていくのだと常に気持ちを整えてください。
正直、友人であれば「かなり傷つけられる可能性大だから、一般的にみてやめておいた方がいいとは思う。もちろん、自由だけどね」と言うと思います。「他の人を探した方がお互いの為には良い」と、個人的にアドバイスするかもしれません。

ただ今回、先程も書きましたが、イチカさまは彼のことを強く望んでいるのですよね。
だとしたら。
イチカさま自身、心の中で「どんなことが、あっても彼のことが好きだから、後悔しない」と覚悟をしっかり持ち、この恋に向っていくことです。
そうすれば、もし傷つけられることがあったとしても、心の準備があるのとないのでは違ってくるはずです。



結果は以上です。   



【ご依頼主さまからの評価】

すごく丁寧に鑑定頂きました。
内容もボリュームがあり、無料では申し訳ない位でした。
この度は本当にどうもありがとうございました。




というわけで、
本日はおしまいです。










ちなみに、akalisaは、メール占い鑑定の時は、基本的にカード開示をおこなっておりません。



あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in