
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

今週のお題にのります。「セルフマガジンを完成させること」

考え方。気づいたこと

今週のお題「新しく始めたいこと」

と、いうことだったので。



頭に浮かんだのは、

「セルフマガジン完成させること」です。

今はこれしかない。
これしか思い浮かばないです。





セルフマガジンとは、ブロガーのかさこさんが「セルフマガジン協会」を作っております。

以下、セルフマガジン協会のURL
http://selfmagazine.jp




なんていうか。
名刺ではなく、ブログでもなくホームページでもない、自分を紹介しつつ、お仕事のことも書いてある、紙ベースで見ることの出来る冊子のことです。


自費で作って欲しい人やあげたい人に配る。
そーゆーツール。


キチンとしたものならば、印刷するのだろうけど。
セルフマガジンは作りたかったので、A4サイズの紙を8枚ページ本に見ることが出来るように、切込み入れて折りたたんで作っています。


ベースは、ほとんど出来たのですが、手書きなので、なかなか進みません。少しのページなのに手が痛くなったりしました。


ホームページも作りたくて、まだまだ準備することがいっぱいです。


とにかくやるしかない。

やってから、トライ&エラーの繰り返し。

疲れても楽しいのでやっていけます。



なんでもそうですが。
やってみなくちゃわからないですし、トライ&エラーは、延々と続くのだと思います。
そうやって、みんな方向を探りながら生きているのでしょう。



というわけで。 
新しくはじめたいことは、「セルフマガジンを完成させること」でした。



おしまい。










あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in