
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「魔女になりたい」と、思ったら。出来ることからやってみよう。

魔法、魔術、魔女関連

魔女の定義って何でしょうか。



魔女関連の本を読んでいて思ったことは、魔女とは。

「賢い知識のある女性」

「色んなものに神様がやどると信じている」

「今でいう薬剤師と同じような役目をしていた」

「占い師の役割もあった」


そんなイメージて捉えています。
それが合っているのか正しいかは別としてそう感じています。



思想の自由である現代日本では、魔女になるのは、ものすごーく敷居が低い気がします。


頑張れば誰でもなれそう。
実際に、占い師と同じで魔女も名乗ったもん勝ちみたいなところあると思ってます。←私だけかもしれませんが。



だから。
私は鑑定師&魔女という肩書を使っています。



そして。
魔女になりたい!と、思っている人がいるならば、ぜひ魔女になって欲しいです。



ハーブティーから入るも良し。
魔女検定なるもの(?)を受けるのも良し。
イギリスで魔女の通信講座を受けるも良し。
私みたいに占い鑑定から入るも良し。


たぶんそう、なんでもありです。



出来ることからやってみましょう。



そのうち、日本でもフツーに魔女って名乗る人が続々と登場したりして。そんな世界ってオモシロそうと妄想しています。


私のイメージとしては、占い鑑定している時点で大体、魔女なんじゃない?と思っています。
















あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in