
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

やってしまった、、、、短気で失敗した話。

やってしまいました。



本日。

おもいっきり、キレてしまいました。
もう少し大人な対応をしなくてはいけませんでした。
特にこーゆー占い鑑定師の仕事だと、そーゆーことが求められます。




なのに、ブチブチきてしまいました。
ひとり反省。。。



 

このブログタイトルは、「ゆったり生きよう」と、なっています。



なぜか。



それは、元々私がせっかちで、短気だからです。



とても短気です。



脳ミソの中で、今プチとキレた。
ブチブチとキレた。
ということが、たまにあります。



なぜでしょう。




心のどこかで、自分の方が正しいと思っているからかもしれません。



ストレスが溜まっていたからかもしれません。



感覚の違いからくる苛立ちかもしれません。

(ある人から失礼なことされたと感じても、その人はそれが普通なのかもしれないということ)





相当カチンとくると、ひと息でも置かないと(もしくはひと晩)、その場で感情をぶちまけて後悔するというワケです。



後になって冷静になると、「ああ、やっちゃった」となります。

ですが。
その場になると、「うわーーー!!苛々とまらないっ!!やばいよやばい。」ってなります。



昔よりはかなり減ったのですが。




ホントに。
「ゆったり生きよう」ですね。




実は。
昨夜、久々に自分のことを占っていました。



「苛々しないこと」
「相手の立場になってわかりやすくを心がけて」
「細かいところまでしっかり」
「誤解を招くおそれのある言動に注意」
「本当の自分をもっとアピール」


これ全部、吹っ飛んでます。
もうもう、自分のバカー!と、言いたくなりました。



まあ仕方ない。
そうやって、反省してそれでおしまい。

引きずっても仕方ない。
終わったことです。



というわけで、嫌なことはさっさと忘れて、次からは気をつけましょう!ということを言いたかったのでした。



後悔するのは仕方ない。
そこから、何を掴み取るかが重要ってことです。

そして、これがキッカケで、占い鑑定師のお仕事をもっと頑張ろうと、俄然やる気が出てきました。




そんな話でした。



世の中に誰かがずーと後悔していて、ウジウジしていることがあったら、すぐにやめよう。
その経験は、次の事へと繋げましょう。失敗は成功する為にあるのです。









あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in