鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

フェキソフェナジン塩酸塩のOD錠は、個人的にダメでした。

ホントにね。

このフェキソフェナジン塩酸塩OD錠は、個人的に超ハズレでした。

○大きいし飲み込むと喉に詰まる感じがする。
○噛み砕くと、苦味があって口に広がる。
○すぐに溶けやすくなっているので、口に放り込んだら濃い味のドリンクと飲まなければ辛い。


誰とく?って思ったら。
OD錠剤じたいが、高齢者で飲む込むのが、難しい人向けらしい。
そうかー。そうかー。


まったく対象外でした。
せめて、すごく甘くて美味しいとか。
花の味がするとか。

そーゆーメリットデメリットがないとフツーの人は、無理です。たぶん。





ちいさなことでも、新しいこと試していると、そーゆーのが多く出てきます。

akalisa.hatenablog.com


まぁ仕方ない。
次からは普通の錠剤にしておきます。



やってみなくちゃわからない事でした。
試すのって大切ですね。



それだけでした。
誰かの参考になればいいです。


おしまい。







あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in