
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

全部を自己肯定するって、めっちゃ楽になるという発見!!!

考え方。気づいたこと

タイトルにビックリマークを3つもつけました。

そのくらい衝撃とゆーか、心スッキリ!!!
楽ちんなことがあったのです。

これはシェアしなければと思い書いています。


happyさんという人のブログ。(以下)

http://ameblo.jp/ses-happy/entry-12132555169.html


この記事の中に、人気記事をまとめてるのがあるのですが、これ読んで、ストンと何かが落ちました。



そっかー、こーゆーことか。
人生ってもしかして、私が思ってるより。
ずーーーと、ずーーーと、楽かもしれない。


あらゆるこだわりが、バカらしくなってきました。


極端に自分のすることは、すべてオールオッケー!それでよし!という考えにシフトチェンジをすると、メチャ楽になります。


この人は、
すべてのことに罪悪感とか持たなくていいとか。

かなりいい加減で、頭の中に花が咲いているんです。ぶっちゃけ最初はドン引きしてしまいました。

キッカケは、このブログどう?と、友人がすすめてきたのですが、ちょっと読んで即閉じました。

宇宙とか神さまとか書いてるし、ホント頭やばい人だと思ったし、今も思っているけど。
だって、思うことは仕方ない。
それが素直な感情だから。


名前もhappyですよ?
変でしょ?いっちゃってる人でしょ。

ある意味、ちょっと怖いけどな。


けどなんで、私の好きな友人がこの頭の変な人のことが好きなの?と、考えて他の記事とか色々目を通してたら。(読み続けていくうちに、ますますヤバイとは思った)


その人気記事で腑に落ちました。

ああ、そうか。
基本ベースがここにあるんだと。


まぁだけど。
全部を真似とか肯定じゃないけど、こーゆー考え方あるんだ。良いと思うとこだけ真似しよーと。

と、目からウロコでした。



ってゆーか。
私もブログでいい加減、猫かぶるのやめようとか。
話し方とか、こうしなきゃとかああしなきゃとか、凝り固まり過ぎてることに気づきました。

気づきって大切ですよね。

一般的に、ネガティブといわれているイラつきも、怒り不安な気持ちやグダグダな気持ちらやザワザワも、ぜーんぶ「あ、私こんな感じなのね」と受け入れて。


それでオッケー。
オールオッケー!!ってなったら。

おもしろくなってきました。



そーいや。
私の好きな、かさこさんのブログを、なぜ読んでいるのかというと。

正直に感じる気持ちをしっかりと書いているから。
「地獄に落ちろ」とか、一見過激発言も「あーわかるわー」とかなってしまう。

そーゆーとこが良い!


自分に嘘をつくと、どこかゆがみが生じる。
それを他の人で感じることがある。
自分のでもわかることがある。


苛々していたら、いくら丁寧にしようと思ってもそれがにじみ出てしまう。




少し前に家族が変な病院(病院ぐるみで異常な体質)に救急で運ばれたことがありました。

すごい怖くてマジヤバイと思って、大切な家族が殺される!となって。めっちゃめっちゃ色々あったのですが、退院できたのです。



相当!揉めました。
詳細が書けないくらいに苛々トラブルずーーとストレスMAXでした。

二度と関わりたくない病院でした。

世の中には、こんなやばい病院があるんだと思ったんです。


その時に、病院関係者と会話を何度もしたのですが、すべてにおいて。

苛々が伝わってくる。
そんでこっちも内心は喧嘩してるから、苛々してる。ウエメセですよ。お互いにね。

そーゆー、嘘ばかりで固めると色々弊害起きるのかもしれない、、、、とか。

全部が全部そうじゃないとは、思うのですけど。


自分に嘘つくのはやめようと、心から思いました。



どんなぐちゃぐちゃになった自分も、なんでもだらしなくても、テキトーでもなんでもいい。


とかね。
思ってても、凝り固まってしまうから。


なんでもいーやー。



とか、大げさに考えようと思いました。



おしまい。









あかりさメール鑑定、受付ております。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合は、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

ウェブページ
https://akalisa2017.thebase.in